ケルトコブラ ウォレット

ケルトコブラ ウォレットチェーンてなに?

ウォレットチェーンとは、名前のとおりお財布につけるチェーンのことですね。

お財布を落とさないように、ベルトループにつけるものなんですけど、ケルトコブラウォレットチェーンはその目的だけにあらずといった感じですね。

当初、ストリート系の男の子から流行の火がつき、そこから派生して、最近ではベルト通しの穴と穴に引っ掛けて垂らして使用している人が多いように思います。

有名なケルトコブラ 1stウォレットチェーンは、今はもう販売されていないこともあって、価値はこれからも上がっていく可能性すらあります。
(現在でもその価値はものすごく高いんですけど・・・)

オークションなどで見かけても、10万以上での取引となっており、それでも即売してしまう可能性がある・・・というより即売してしまうでしょう!!と言った感じです。

ケルトコブラでも大人気のウォレットチェーンやリング、バックルなどは「マジカルデザイン」内山英雄氏につくってもらってるそうです。

スカルのデザインが印象的なんですけど、これはチベットの ラマ僧の法具「チベタンスカル」を模しているそうですよ。

かなりハードでワイルドなイメージです。
特徴的なデザインとしては、スカル、コブラ、スペードですね。
リングやウォレットチェーンのフックの先にさりげなく彫ってあります。

ちなみに「マジカルデザイン」内山英雄氏はケルトコブラ以外でも同じようにカルト的人気の「アンダーカバー」「ナンバーナイン」のアクセサリー製作でも高い評価を受けているそうです。

ケルトコブラ ウォレット

ケルトコブラ ウォレットチェーン人気のヒミツは?

ケルトコブラウォレットチェーンと組み合わせて使うと、ウォレットチェーンになります。

ハードでワイルド。そしてドキッとするような魅力的なデザインが印象的です。

ケルトコブラウォレットチェーンは芸能人にも人気があって、テレビなどでもケルトコブラのデニムやシャツなどと合わせて着こなしているのを見かけることがよくありますよね。

つまりはファッションリーダー的存在の人が好き好んで身につけているわけですから・・・そのことを考えても人気が出るのは必須と考えていいともいます。

ちなみにその芸能界のファッションリーダー的存在の人というのは・・・木村拓哉さんや永瀬正敏さん、妻夫木聡さんなどなどです。

ちなみにこのケルトコブラウォレットチェーンはかなり高額です(汗

もともと品薄状態だったんですけど、ケルトコブラが解散、お店も閉店となってますます入手困難になってしまいました。

芸能人などのネットオークションで出回ることがあるみたいなんですけど、かなり高額での取引きになっているようです。

なぜこんなに人気なんでしょうか・・・。
デザインがいい!!そんなことは売れるには当たり前の条件ですよね。

ケルトコブラウォレットチェーンは素材がシルバー925で、取り扱いが難しく、すぐに変色してしまうそうです。
手間隙かけて大事にしないといけないし、手入れをしないといけない。磨くことで更にその風合いを増すシルバーは、そうすることで愛着がどんどん沸いてくる物。

そんな風に愛着のある大切なものになり得るものなのでケルトコブラウォレットチェーンは人気があるのかな・・・なんて思ってみたり

ケルトコブラ ウォレット

ケルトコブラ ウォレットチェーンはオークションで!

ケルトコブラウォレットチェーンと共に大人気です。
しかし、このケルトコブラもショップ閉鎖されてしまって、すでに製造していないものなんです。

もともと品薄状態だったのに、作らなくなってしまったなんて、もしかすると一生手に入らない品物かも!!ということもあって、
前からの人気に加えて今ではその希少価値もプラスされてすごく高価なものとなっています。

ケルトコブラウォレットと言えば若い男性がチェーンと一緒にデニムにあわせたファッションというのが定番です。

ケルトコブラの代名詞ともいえるウォレットチェーン
値段がすごく高いので、若い男性が買うとなると一生懸命お金をためないと買えないものなんです。
それでも一生懸命お金をためて買う。そのくらい魅力的な人気商品です。

現在ネット上の通販ショップでも、ケルトコブラウォレットウォレットチェーンは品薄状態が続いているみたいです。

高くても、もうなくなってしまうのでは、今のうちに買うしかないですものね。

ケルトコブラウォレットチェーンはストリートファッションには欠かせないアイテムと言えると思います。

ケルトコブラウォレットチェーンはとっても個性的ですから。
デザインはスペード、スカル、コブラなどかなりハードでワイルドなイメージのものばかりです。

ケルトコブラウォレットチェーンを手に入れたいなら、ネットオークションがいいと思いますが、取引はかなり高値になっているみたいです。

それでも、今が最終チャンスということを考えると行動したくなる気持ちもわかります。

ケルトコブラ ウォレット

ケルトコブラのウォレットチェーンをつけてた女の子!

ケルトコブラウォレットチェーンはとにかくすごく存在感がある商品なんです。

男性ファッションのしっかりとした、ハードなスパイスになります。

しっかり主張しているのが好きです。ちなみにこの間ケルトコブラチェーンをしている女の子を見かけました。
ハードロックがぴったり似合いそうな彼女。服装もかなりなロックファッションでした。

男物のデニムを上手に着こなし、ケルトコブラウォレットチェーンをしっかりとつけていました。

ウォレット自体、女のこはあまり使わないと思うんですけど、ハードなロックファッションには男も、女も関係ない?と思わされた一瞬でした。
ちなみにケルトコブラチェーンはかなり目立っていました。

お値段がもともと高いものなので、安っぽさを感じさせないのは当然のことですよ。
質感が高いものって意外と少ないんですよね。

でも、さすが、ケルトコブラチェーン。デコラティブに作られたそのチェーンはずっしりと重みを感じ、存在感も申し分なしです。

しっかりと主張していたのがとても素敵でした。
女の子がつけてもかなりカッコイイ!

そんなブランドってなかなかないですからね。

ケルトコブラ ウォレット

ケルトコブラ ウォレットチェーン 誕生日に欲しい一品

10代から20代の男性に「誕生日やクリスマスなどの記念日にアクセサリーをプレゼントされるとしたら、どこのブランドのアクセサリーをプレゼントされたいですか?」というアンケート結果をみたことがあります。

まぁこのブログの記事に書くわけですから、当然結果はケルトコブラと答える人が大変多かったんですけど(笑

その要因としてケルトコブラの芸能界での愛用者が男性のファッションリーダー的存在であるということも少なからず関係していると思います。

永瀬正敏さん愛用のコブラの目にエメラルドが 埋め込まれているウォレット チェーンはかなりかっこいいですよね。
他には浅野忠信さんん、武田真治さん、そしてキムタクこと、木村拓哉さんが代表的な愛用者です。そんな人たちがこぞって愛用しているケルトコブラですから、その影響で人気が増すのもうなずけます。

ちなみにそんなケルトコブラの商品数はかなり多く、アパレルからアクセサリー、雑貨など、色々あります。
ですがやはり一番人気があるのは、チェーンなどのシルバーアクセサリーだと思います。

シルバーアクセサリーにしてはちょっと高価で、きちんとお手入れしないと輝かない=手間をかけて手入れをすることで愛着がわく・・・という図式でしょうか。

そして、高価な故に誰もが持てるわけではない、そのステイタスを満喫する。それがケルトコブラの醍醐味なのでしょうか。
ケルトコブラのものをプレゼントしてあげたくても、今となっては入手困難なのが残念です。
(まぁその前にお金の問題もありますし・・・)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

