ケルトコブラ デニム

ケルトコブラのお気に入りデニム

ケルトコブラはデニムも扱っているんです。
その前に、デニム生地ってどんな生地のことを言うのでしょうか?

デニム(denim)生地とは、縦糸をインディゴによって染色し、横糸を生成りで綾織にした、素材が綿のもののことですね。

ジーンズに使用されることが多いですけど、鞄、スカートエプロンなどその用途は様々ですよ。

しかしながら、デニム=ジーンズとする誤用も多くあり、「ジーンズを買った」を「デニムを買った」と表現するのは人も中にはいるので・・・それは誤りです。
デニムとはあくまでも生地の名称のことであって、商品、製品の名前ではありませんからね。

ただし、近年の紡績技術の向上により、さまざまなデニム生地が生まれています。フランス語の「セルジュ・ドゥ・ニーム(serge de Nîmes)」(ニーム産のサージ生地)が語源とされているが、通常サージに綿は使われていなかったり・・・。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、ケルトコブラのデニムでお気に入りのものを紹介します。

ケルトコブラのインディゴデニムJ2-Bというのがお気に入りなんです!
ケルトコブラのパンツは股上が浅く、細身のシルエットが絶妙でカタチ良くはけていると自画自賛♪

ブーツカットのタイプなのですがストレート以上、セミフレア以下な感じで普通のスニーカーやスリッポン、ブーツまで色々合わせやすいのですごく気に入っています。

バックポケットはレザー挟み込み。このパンツにはケルトコブラウォレットチェーンを合せたいところです。

ケルトコブラのJ9ブラックデニム もかっこいいです。ローライズの美しいシルエットのタイトストレート!
これはリベットが打ち込んであるお気に入りのJ9と言うタイプで 今となってはどの商品も品薄でなかなか入手することは難しいので残念なんですけど・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。