ケルトコブラ チェーン

ケルトコブラ ウォレットチェーン

ケルトコブラ(celt cobra):ケルト アンド コブラ(celt and cobra)とは、照井利幸(てるい としゆき)氏がディレクター&デザイナーを勤める、男性向けのファッションブランドのことです。

藤井フミヤさんがつけているのを何度か見たことがあるんですけど、芸能人の中でも結構好きな人が多かったりする人気のブランドです。

ケルトコブラのデザイナーである照井利幸氏は、元BLANKEY JET CITYのメンバーで、元Thee michelle gun elephantのボーカルでもあります。
そう考えるとなんだか懐かしいですね。

現在は、チバユウスケらと共にROSSOとして活動しているみたいですよ。

そのケルトコブラの設立は1998年。
そして2003年に渋谷に「ケルトコブラ」をオンリーショップとしてオープンしました。

2005年には田園調布に「HOLIDAY」をセレクトショップとしてオープン。
そして、新レーベル「ON THE ROAD」を始動など活動の幅を着実に広げていました。

ただ2007年4月1日を持って、全てのショップが閉店し、ブランドは解散してしまいました。
そのため、現在はケルトコブラウォレットチェーンやシャツ、デニムなどは非常に入手が困難な状況です。
ヤフーオークションなどをみても常に高額で取引されています。

ケルトコブラのデザインはロックテイストに溢れますが、
そこにあるのは若さではなく、大人のロックテイストなんです。

かっこいい大人を目指す人には、ぜひとも手に入れて欲しいアイテムと言えると思いますよ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

